• メインビジュアル
  • メインビジュアル

外来のご案内

受付時間

日曜・祝日は休診
(救急は24時間・365日受付)

午前診察 午前9時~午前12時
午後診察 午後2時~午後5時

※診療科により診察の曜日・時間が異なります。
詳しくはお問い合せください。

- 診療案内はこちら

電話受付

- 06-6632-9915

 病院のご紹介 > 院内のご案内

病院のご紹介

新着情報
  
【医療情報・システム基盤整備体制充実加算に係るお知らせ】
≫詳細はこちらから
【腹部大動脈瘤低侵襲治療センター開設】
お腹を切らない腹部大動脈瘤治療を提供します
≫詳細はこちらから
【日本胃癌学会認定施設(B)に認定されました】
≫認定証はこちらから
【未成年患者受診について】
18歳以上を成年扱いとします。
①高校生でも18歳なら成人扱いとします。
診察室内のICや同意書サイン等も本人もみで実施可能です。
②18歳未満の単独での初診の外来受診は不可です。(継続受診の場合は可)
③18歳未満で保護者等がいない、もしくは疎遠などの場合で自己の単独の保険を所有している。保護者の承諾なしでの診療は可能です。
【精神科疾患・薬物中毒・飲酒・自殺企図での救急搬入受け入れについて】
18歳以下で、精神科疾患・薬物中毒・飲酒・自殺企図で救急搬送連絡があった場合、当院は
①18歳以上の保護者への連絡が取れ来院できること
②病院が必要と判断した時に、付きそうことが可能であること
を条件として受け入れを行っています。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
【発熱等で受診希望の皆さまへ】
発熱等や新型コロナウイルス感染症を疑う方の診察は、院内感染対策により時間帯や人数を制限しております。
受付は8:00~、診察は9:00~となります。所定人数に達した際は、診療できない場合がありますので、ご了承下さい。
また、通常の外来とは異なる場所での診察となりますので、正面玄関のトリアージにてご案内いたします。
*小児(中学生以下)については小児科ホームページをご参照ください。
【面会制限について】
◆新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、面会については下記のとおり制限しております。ご理解・ご了承の程よろしくお願い致します。
1.面会は原則として禁止させて頂きます。
2.入院・退院手続、病状説明等で来院の際も、正面玄関もしくは救急入口での検温を徹底させて頂いております。
面会受付を済ませてから、病棟にお上がりください。(1名のみでお願いしています。)
3.車で来院される際は、現在、地下駐車場から1階までのエレベータが利用できませんので、ご注意ください。
【新型コロナウイルス感染拡大状況における当院の対応について】
新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、当院では面会を制限しております。
また、出入り口についても制限し、全ての来院者に対して、検温等の体調チェックをさせて頂いております。そのうえで、院内に入られる際には、マスク着用・手指消毒を徹底しております。
ご来院の際には、マスクを必ず着用して頂くよう、お願い致します。
【午前外来受付時間変更のお知らせ】
新型コロナウイルス感染拡大および緊急事態宣言を受け、4月15日(木)より、午前の受付時間を下記のとおり変更致します。
皆さまのご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。
7:30~12:00 ⇒ 8:00~12:00
◆当院は、令和2年10月~大阪府により「新型コロナウイルス感染症 診療・検査医療機関」に指定されています。
2024/04/01 4月1日からの外来担当医一覧更新しました。
2024/01/01 医療情報・システム基盤整備体制充実加算に係るお知らせ
2023/09/26 DPCデータに基づく『令和4年度 病院情報の公表』ページ公開しました。
2023/04/01 4月1日よりオンライン資格確認システムの運用を開始します




交通アクセス

電車

地下鉄御堂筋線・四つ橋線 「大国町」駅から徒歩3分
JR環状線・南海電車 「新今宮」駅から徒歩5分

- 診療案内はこちら

2022年度 初期臨床研修医 見学受付中